TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

敷地内にテント場がある田舎暮らしにぴったりなログハウス

  タイプ HI−4A変更
カテゴE WIDTH= 住宅
規模  71.23
建設地 兵庫県篠山市
300坪以上の敷地内には平屋のログハウスを中心に、テント場、ポタジェ(キッチンガーデン)、作業小屋、湿地植物のためのビオトープなどがあり田舎暮らしを満喫出来ます。
四季折々の花々が咲き誇るお庭もあり、ここはログハウスの理想郷です。

最高の田舎暮らしのログハウスが完成しました。それにしても本当にログハウスと雪景色は似合いますねぇ。
フィンランドから部材が到着しました。基礎工事も無事終了し、足場も設置されていよいよログの組み上げが始まります!
 地盤改良工事後、所定の養生期間を置いてしっかりと固まったので、いよいよ基礎工事に入りました。掘削を行い基礎全体にコンクリート造の底版をつくる「べた基礎」築造工事の始まりです。
 地盤調査の結果一部に軟弱な地層があったので、念の為に地盤改良工事を行うことになりました。基礎工事を行う前に地面に円柱状の穴を掘り、中にセメントを入れて固めていきます。これで、ログハウスを組んでも安心です。
綺麗な女性の神主様による地鎮祭でした。梅雨にもかかわらず雨にも降られず良かったです。ここは田舎の土地特有の道路判定関係の問題がちょっとあったので建築確認申請が無事おりてほっとしました。
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.