TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

金物の里のログハウス

  タイプ HI−4A変更
カテゴE WIDTH= 住宅
規模 116.73屐35.3坪)
建設地 兵庫県三木市
静かな住宅地の中の大きなリビングとロフトが魅力的な平屋建てログハウスです。

広々としたリビングダイニングや、奥までしっかり明るいロフトも完成。ご家族の賑やかな生活がもうすぐ始まります。
奥様にイメージスケッチを描いて戴いた、カウンター収納も、タイル貼トップの造作キッチンと共に、ようやく出来上がりました。
ご家族や友人の方々と寒風にも負けずに作業した、塗装工事もようやく終わり、仮設足場を撤去しました。完成までもう少しです。
ロフト内部にもしっかりと明かりが入るようにつけた天窓もしっかりと防水をしたあと、屋根の瓦葺き工事がはじまりました。
組立開始から一週間程度で、屋根の構造材まで掛けおわり、ロフト付平屋建てログハウスの外形が完成しました。
いよいよ、ログハウスの組立が始まりました。一段ずつ家の形が現れてきます。
基礎工事が無事、完了しました。
フィンランドからのログ材の搬入をまつばかりになりました。
一部が高基礎となる、べた基礎を築造中です。朝夕の冷え込みが厳しい季節となりましたが、しっかりとした基礎が
着々と出来上がりつつあります。
建物のボリューム感の確認の為の完成予想図です。最終的には庇の形状や窓の追加など少し違う箇所もあるのですが、平屋建ログハウスのかわいらしさとテラス部の丸柱がワンポイントの素敵なログハウスになりそうです。
【2012.10.吉日】

晴れ渡った気持のいい秋晴れの中、めでたく地鎮祭が執り行われました。
キューピーさんのようなボクちゃんは、生憎カゼ気味でご機嫌ナナメでした。
(退屈させてゴメンね。)
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.