TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

若夫婦の新居(I様邸)

  タイプ 特注平屋
カテゴE WIDTH= 住宅
規模 平屋建 53
建設地 兵庫県三木市
母屋横の納屋を解体し、その跡地に若夫婦の新居の計画です。
慎ましく、謙虚なご夫婦で、計画の住宅も本当に必要最小限な大きさです。
ご家族が増えた時に大丈夫かなと、こちらが心配してしまうくらい、、、
ご主人曰く、その時は、「両親の家と交換します。」
ご両親の為にも、平屋建てのバリアフリーな住宅となりました。

テラスの飾り柱や薪ストーブ用の煙突の取付も完了し、大きな母屋のとなりの、かわいい「離れ」が完成しました。
新居の軒下には、早速ツバメたちが自分たちの「新居」を作ろうと盛んに下見に来ていました。
屋根工事完了、サッシ工事完了、家の外観はほぼ出来上がった感じです。
上棟しました。ささやかな上棟式も行いました。
ログ材の荷下しです。
この様に、家一軒分が一度に到着しますので、ある程度の広さの荷下し及び保管場所が必要になります。
今回は近隣の空き地をお借りしました
基礎工事、ベタ基礎を採用しています。
手前に見えるのはポーチの独立柱基礎です。
地盤改良(柱状改良)を行いました。
建物が建っている場合は、その重みで地盤が締まってる場合が多いのですが、元々が田畑であったのと、建っていた建物が納屋ということもあって、地盤調査の結果、地盤改良(柱状改良)が必要な地盤でした。
まずは、建築場所の納屋の解体です。
解体工事はお施主さんのご親戚がされました。)
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.