TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

旧朽木村・清流安曇川近くのセルフビルド平屋

  タイプ HI-4D変更
カテゴE WIDTH= 住宅
規模 14.1坪
建設地 滋賀県高島市朽木
オーナーT様が高島市朽木で平屋ログハウス住宅のセルフビルドに挑みます。数年越しで滋賀県内の田舎暮らしの土地を探したT様、ついに理想の場所にめぐり合いました。近くには鯖街道が通り、眼下には鮎が泳ぐ清流安曇川が流れる素晴らしいロケーションです。ちなみに全くの偶然ですが、ここはT様もご参加された去年8月のK様邸セルフビルドスクール会場から安曇川を隔ててすぐの場所にあります。http://kansai.talo.co.jp/examples/exam_list.php?mode=select&id=1274061847

※お知らせ※ 10月の3連休初日、10月8日(土)にオーナーT様のご厚意によりログ組上げを中心としたセルフビルドスクールを予定しております。秋の一日を自然豊かな朽木でログハウス作り体験してみませんか?皆様のご参加お待ちしております。 詳しくは螢蹈哀吋ぅ献 松田 TEL 079-559-6687までお気軽にどうぞ。

【2012年6月】ほぼ完成です
T様の大変な努力で建物もほぼ9割方完成に近づきました。写真には天然木の上がり框、柔らかい光が漏れるステンドグラス、クッキングストーブ+炉台が写っております。もう住めるまでになりましたので後はのんびり仕上げ工事です。
【2012年3月】セルフビルド
大雪で大変だった鯖街道もかなり通行しやすくなったので久々に訪問しました。内装も大分仕上がって来ております。T様本当にお疲れ様です。
【2011年11月】セルフビルド
屋根・煙突・外壁塗装・サッシ等々 順調に仕上がってきております。
【2011年10月】セルフビルド
垂木と野地板も施工され、建物がほぼ形を整えました。
【2011年10月】セルフビルドスクール
緑の山々、透き通った安曇川の流れ、そして晴れ渡った秋空の下でセルフビルドスクールを実施しました。たくさんのご参加ありがとうございます。そしてこの機会を提供してくださったオーナーT様、感謝いたします。
【2011年10月】荷降ろし
フィンランドより部材が到着しました。10月8日のセルフビルドスクールへの準備が着々と進められています。
【2011年9月】基礎工事
基礎工事の終盤にご訪問しました。専門知識を要する基礎工事はアマチュアでは難しく、ほとんどの方が業者に発注するのですが、さすが測量士で建設会社に勤務するT様はセルフで基礎を完成させました。本当にお疲れ様です。
【2011年8月吉日】地鎮祭
これからの工事の安全と、完成後の無病息災を祈願して地鎮祭を行いました。
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.