TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

見上げればびわ湖バレイ、見下ろせば琵琶湖のログハウス

  タイプ HI-4A変更
カテゴE WIDTH= 住宅
規模 72.0
建設地 滋賀県大津市木戸
関西屈指のスキー場であるびわ湖バレイにほど近い比良山系の山麓にTALOの平屋ベストセラーHI-4Aが建ちます。施主様のご希望で通常より大幅に高く設計された基礎により広大な琵琶湖を眼下に臨む眺望はより素晴らしいものになります。四季を通じての自然の移り変わりが美しいこの場所にN様のログハウスが間もなく建とうとしております。

【2012年3月吉日】完成
お引き渡しの日を迎えました。最後はN様にブロンズプレートを付けていただいて完成です。N様おめでとうございます。これからも宜しくお願いします。
【2012年1月】内装工事
足場が外れて、完成が近づいてまいりました。
【2011年12月】塗装工事
塗装工事が完了しました。シッケンズセトールのナチュラルを使い、木目を生かした美しい仕上がりになりました。間もなく足場も外れます。
【2011年12月】内外装工事
屋根やびわ湖側のデッキも仕上がりました。デッキに出て風景を眺めると今まで見たことのない眺望の素晴らしさに驚きました。琵琶湖大橋まで見渡せます。
【2011年11月】上棟式
無事に棟が上がり、上棟式を行いました。式の後はN様がご用意していただいたオードブルと豚汁で宴会です。後ろの比良山系は紅葉が色づき、夕方の冷え込みとともに冬が近いことを感じました。
【2011年11月】荷降ろし
待望の部材が到着しました。N様にご用意していただいたお弁当でお昼をいただきました。工事の成功を祈って乾杯!N様おめでとうございます。
【2011年11月】土台据付
基礎が完成し、桧の土台を据え付けました。これでフィンランドからのログ部材を迎える準備は万端です。
【2011年10月】基礎工事
整地完了後、基礎工事がいよいよ始まりました。GL+1500mmの基礎型枠はまるで壁のようです。
【2011年9月大安吉日】地鎮祭
工事の安全と無病息災を祈願して地鎮祭を行いました。
【2011年8月】草刈り
施主様と一緒にジャングルのように生い茂っていた草を刈りました。何本か生えていた木は施主様がチェーンソーで伐採しました。玉切りした後に薪として使います。
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.