TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

SMALL WOODS LOGHOUSE

  タイプ 特注総二階建て
カテゴE WIDTH= 住宅
規模 1階81.44+2階40.90
建設地 三重県伊賀市
オーナー様ご夫婦は、現在大阪の都心部の住宅街在住。
お子様も独立し、2人だけの住まいをと
都心部から郊外の里山への移住計画です。
四国のお遍路さん廻りの道中で、
ご主人「こんなのどかな所に住みたいな〜。」
奥様「住んだらええやん。」
お二人そろって「うん。住もう!」
ということで、今回の計画歩きながら決まったそうです。
人生の中での大きな決断は、意外と一瞬で決まってしまうこともあるということでしょうか?(^_^;)
ところでご主人は、某大手ハウスメーカーに勤務されていました。
「そちらでお建てになろうとは思わなかったのですか?」
と訪ねたところ。。。
「やっぱり、ログハウスがええやん。」ということです。

【2011.9】完成

完成しました。
広〜いデッキ、広〜いリビング。
予想以上の気持ちの良い空間です。

写真1 
奥様大作の5000pcsのジグソーパズル。
長い間自宅の倉庫に眠っていたのが、大きな吹き抜けのログ壁面に初お披露目。

写真2
リビングの壁面に設置された薪ストーブ。
部屋のセンターに配置し窓位置、ブラケット照明、タイルの目地も
シンメトリーに配置 う〜んかっこいい〜。。

写真3
解体古家の床の間の松地板や欅の大黒柱を加工し棚板に。
プレーナーを丁寧にかけ再塗装し、きれいな仕上がりです。
【2011.7.6】内外装工事
グリーンの屋根が周りの緑と見事に調和しています。これから塗装が加わるとさらに美しくなるでしょう。
【2011.5.21】ログ組み上げ
もう少しで棟上げです。建物の規模が大きいだけに時間がかかります。「あぁ、しんど〜」
【2011.5.9】荷降ろし
連休明けの九日。待望のログ部材がフィンランドより到着しました。天候にも恵まれ無事に荷降ろし完了です。K様おめでとうございます。
【2011.3月】基礎・キット積込み
基礎が完成しました。非常に美しい仕上がりです。フィンランドではログキットの積み込みが完了しました。K様邸プロジェクトが2国間で同時進行しております。


【2011.02吉日】

ご主人が知人(模型製作のプロ)に頼んで作ってもらったという模型です。さすがに良くできてます。で、、外観プロポーションGoodです。
広いインナーデッキにリビングGoodです。
いい建物になります。きっと。絶対に(^_^)v
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.