TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

アラスカンスタイルログハウス

  タイプ IE-15C変更+ガレージ1
カテゴE WIDTH= 住宅+倉庫
規模 IE-15C変更(42.36坪)+ガレージ1(4.81坪)
建設地 大阪府岸和田市三田町
お施主様の長年の念願であったログハウス建設がいよいよ実現します。シベリアンハスキー多頭立て犬ぞりの名手であるT様のログ建設テーマはT様にとって思い入れの深い犬ぞりの聖地アラスカ。ヨークシャーテリアのチョロちゃんと7頭のハスキー犬達のためのドッグラン、アラスカに建つログをイメージした犬ぞりの装飾や外構・ウッドフェンスなどで仕上げる予定です。完成予定の今年春頃には岸和田に小さなアラスカが誕生していることでしょう。

※終了しました※T様の御厚意により2011年2月26.27日にIE-15Cの構造見学会と2月27日にガレージ1のセルフビルドスクールを予定しております。皆様ぜひ足をお運びください。

【2011.8.28】夢の丸太小屋誌取材
オーナーT様快諾のもと、ログハウスの専門誌「夢の丸太小屋」誌の取材が行われました。写真は当日の夢丸取材班による取材の模様です。この記事の掲載は9月30日発売の11月号です。皆様、書店でぜひご覧ください。この模様は夢の丸太小屋ブログにもアップされております。http://blog.livedoor.jp/yumemaru_ld/archives/51288616.html
【2011.5.14】完成
引っ越しをほぼ終えられた5月中旬にお邪魔しました。敷き詰められた砂に遊ぶ7頭のハスキー犬、内壁・外壁を飾る本物の犬ぞり、ガレージ妻壁に掛けられたエゾ鹿の角、リビングに流れるカントリーミュージック、広い土地を囲むウッドフェンスと木製扉、すべてがアラスカのログハウスを彷彿とさせます。本当に小さなアラスカが誕生しました。T様完成おめでとうございます。そしてセミセルフビルドお疲れさまでした。
【2011.3.6】塗装
T様による塗装工事が始まりました。木目を生かすナチュラル色を使用しております。ガレージの屋根も進んでまいりました。
【2011.2.27】セルフビルドスクール
暖かな日差しのなか、ガレージ1のセルフビルドスクールが開催されました。終了時間までに目標であった棟上が出来ました。ご参加の皆様、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございます。
【2011.2.21】部材組上げ・上棟
大きな建物ですが、4日間で上棟しました。T様おめでとうございます。

【2011.2.15】部材荷下し
待ちに待ったログキットがフィンランドより到着しました。これからログの組上げが始まります。
【2011.1.11】基礎工事
配筋と型枠です。基礎工事も着々と進んできました。
【2011.1.5】基礎工事
いよいよ基礎工事が始まりました。まずは基礎予定地を掘り下げていきます。全体の写真を撮りましたが敷地が大きすぎて一枚に収まりません。
【2010.12.6】地鎮祭
これ以上はないというほどの素晴らしい好天に恵まれ、土地の神様に工事の安全と無病息災を祈願しました。T様おめでとうございます。
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.