TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

12年越し、夢のTALOログハウス

  タイプ HI-4A変更
カテゴE WIDTH= 別荘
規模 1階62.1屐椒蹈侫31.86
建設地 滋賀県高島市朽木栃生
12年前に検討し,その後一度は断念したTALOログハウス計画がここに復活,清流安曇川と鯖街道に挟まれた美しい場所に施主様夢のTALO平屋ログが建とうとしています。 

※来る8月1日(日)にセルフビルドスクールの開催を予定しております。 お問い合わせは(株)ログケイジュまでお気軽にどうぞ。TEL:079−559−6687
※おかげさまで無事終了しました。

【2010.9】内装工事

建物裏側の木々が関電の高圧線に当たりそうだということで、伐採されてしまいました。。
裏の視界が開けたのはいいですが。。。
関電は木を切り倒すだけで後の整地はしません。
いろんな現場を回っていると、木々が切り倒されて荒れ果てた森林をよく見かけます。。う〜ん何とかしたいですね。

内装工事はまだまだこれからですが、すでに床にコンパネ仮置きでシーツを敷いて寝泊まりです。
すでに生活感ただよってます。
施主様の息子さん曰く。。
「夜は快適に寝れます。」
建築中の寝泊まりでもログハウスって快適なんですね〜。

【2010.9】塗装工事
週末はご家族みんなで、塗装工事。
まもなく完了。その後内装工事
に取りかかります。
週末は、家族みんなで工事中のログハウスに
宿泊。夜は近くのてんくう温泉に。
施主様いわく。。。
「家族みんなで週末ごとに温泉行くのも
 お金かかるわ〜
 早う先に風呂つけたいな〜」

【2010.8.9】ドーマー・軒天井施工
今回のプランのポイントであるドーマーがほぼ完成しました。軒天井・サッシも入り、いよいよオーナー様セルフビルドへのバトンタッチが近づいてきました。
【2010.8.7】屋根工事
早々と棟が上がり、垂木と野地板(屋根の下地)が付きました。これから屋根材が張られてサッシも全部入ると雨風には一安心です。
【2010.8.1】セルフビルドスクール
猛暑の中、セルフビルドスクールが行われました。参加者様・スタッフ合わせて総勢40名近くが力を合わせて13段まで組み上げました。皆様本当にお疲れ様でした。オーナーのK様振舞いの冷やしそうめんも美味しかったです。
【2010.7.26】部材荷下ろし
待ちに待ったログ部材がフィンランドより到着しました。K様ひとまずおめでとうございます。
【2010.6.26】基礎工事
基礎が完成しました。頑丈なベタ基礎工法です。あとは部材の到着を待ちます。
【2010.6.18】基礎工事
コンクリートを打設後、内側の型枠を外しました。基礎はほぼ完成です。


【2010.6】基礎工事
基礎工事の工程も進んできました。敷地の周辺はご覧の通り、山と緑に囲まれています。
【2010.05】地鎮祭
あいにくの小雨でしたが、工事の安全を願って地鎮祭を行いました。
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.