TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

びわ湖・想い出の浜辺の平屋ログハウス

  タイプ HI-4A(変更)
カテゴE WIDTH= 別荘
規模 62.1屐18.7坪)
建設地 滋賀県彦根市新海浜
一年を通してウィンドサーファー達、また、夏になると沢山の水泳客でにぎわう琵琶湖東の新海浜。ここはオーナーのS様夫妻にとって思い出深い場所。現在、別荘地として整備されている新海浜もご夫妻が泳ぎに来られた当時は一面の畑だったそうです。浜からわずか1分ほどの場所に土地を購入されたS様のログハウス建設がこの秋から始まります。10月の24日・25日には2日間にわたってのセルフビルドスクールを予定しております。近日詳細が決定いたしますので皆様是非ご参加下さい。 またS様ご夫妻は京都の歴史・文化・地理に精通されており、貸し切りタクシーでの京都観光を専門とする〈京都古都観光社〉を経営されております。京都府知事認可旅行業者である同社には海外からもガイド依頼が来るほどその充実したガイド内容に定評があります。詳しくは詳細をクリックして京都古都観光社HPをご覧下さい。特にS様のブログ(私の日記)はとても楽しくてためになりますよ。
10月24日・25日にセルフビルドスクール開催いたします。奮ってご参加下さい。※終了いたしました※
詳細はこちE WIDTH=

【2010.1.17】完成見学会
夢のログハウス完成に愛犬ピーターも大喜び。S様本当におめでとうございました。
【2009.12.15】内装
日が暮れてもセルフビルドは続きます。完成も近づいております。
【2009.11.27】外壁塗装・煙突
オーナー様セルフでの外壁塗装は正面を残すのみでほぼ完成です。煙突もしゃれた仕上がりになりました。
【2009.10.29】上棟式
スクールによってわずか2日間で棟が上がってしまったため、少し遅めの上棟式です。S様・当社代表井上とログビルダー(北條・川地)で建物の四隅に米・酒・塩をまき、これからの工事の安全を祈願しました。その後はS様がご用意してくれた豪華なお弁当とお酒で宴会です。宴は夜半近くまで続き月明かりを浴びながら楽しみました。S様本当に有難うございました。
【2009.10.24/25】セルフビルドスクール
天候にも恵まれ、2日間通してのスクールを開催することが出来ました。2日目にはなんと棟が上がりました。まさに驚愕の早さでした。オーナーのS様おめでとうございます。ご参加者の皆様本当に有難うございました。
【2009.10.13】荷下ろし
フィンランドより部材が到着しました。S様おめでとうございます。このあと10月24日・25日の2日間にわたってのセルフビルドスクールが開催されます。当日の秋晴れを祈っております。
【2009.9.25】基礎工事
基礎がほぼ完成しました。窓やデッキから琵琶湖が望める1メートルの高基礎仕様です。
【2009.8月】草刈り+縄張り
猛暑の中、敷地の草刈りと建物の位置を決める縄張りをしました。S様お疲れ様でした。
【2009.7月吉日】地鎮祭
工事の安全を祈願して地鎮祭が行われました。愛犬ピーターも一緒です。
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.