TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

パパから家族への大きなプレゼント〜その1〜

  タイプ IE-22アレンジ
カテゴE WIDTH= 住宅
規模 延床 40.53坪
建設地 岡山県倉敷市
最初の出会いから3年、木造在来、他社ログハウスといろいろ巡り歩き、最後にまた弊社にお越し頂き感慨無量です。「おかえりなさい」今回のコンセプトは「ブランコのあるお家」です。

見学会には寒い中多数ご来場頂きありがとうございました!お施主様も貴重な体験談をお話頂きありがとうございました!
今年は寒波に見舞われ、ここ毎週雪が降っています。寒い寒い中、T様塗装お疲れ様です。いよいよ10,11日は建築中見学会です。当日T様も塗装中?またT様自ら「生の声」チラシも作って頂きました!是非参考にして下さい!
荷下ろし4日目。だんだん形になってきました。週末には棟が上がる予定です。

■■T様のご厚意により2月10日、11日と構造見学会を開催致します!■■
詳しくはイベントインフォメーションをご覧下さい!
2008年1月15日いよいよフィンランドから材が現場に到着!長旅ご苦労様でした。感動の一瞬です。
基礎も完成しキットが来るまでに床組み工事を完了します。現在床組材に防蟻処理のプロボアを1本づつ散布しているところです。
いよいよ基礎工事が本格的に始まりました。デッキ下の独立基礎となるボイド菅にコンクリートが丁寧に流されていきます。
地盤が弱い為、地盤補強は小口径鋼管杭を行います。耐震効果が高いログハウスですがしっかりした地盤があっての事。これで地盤も建物も大丈夫!
初冬とは思えない日差しの中、いよいよT様宅の基礎着工です。これから始まる工事を祈っているかのような澄み切った空と太陽でした。地盤調査の結果、小口径鋼管杭を行います。
天候にも恵まれ、宮司様のありがたいお言葉も頂戴し、無事地鎮祭終了。広ーい敷地にいよいよログが建ちますよ。
ハイチーズ!
造成も終わり、来春にはこの場所にログハウスとT様ご家族が勢ぞろい!周りの家に負けない立派な家を建てさせて頂きます。
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.