TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

自らへのご褒美にbyセルフビルド

  タイプ 国産杉ミニログ
カテゴE WIDTH= 隠れ家
規模 延床面積:18.80m2(5.7坪)
建設地 岡山県総社市
セルフビルドスクールに何度も参加されこの度ついにオリジナルのミニログをセルフビルド。基礎工事から挑戦します。ログはセルフ向きの国産杉を使用。調整区域の申請からお手伝いさせて頂き、完成が楽しみです。

年末を向かえだいぶ出来上がりましたね!完全セルフビルドには本当に脱帽です。K様本当にお疲れ様でした。
みかんとログ?
そろそろ秋も終わり。今年のみかんは甘いかな?
屋根工事。アスファルトシングルを葺くK様。
施工マニュアルとにらめっこ。でも着実に進んでおられますヨ!
組上げ2日目。昼過ぎに今回一番重たい棟木を4人で何とか担ぎ上げました。建具の取り付けも行い。いよいよここから完全なセルフビルドです。K様頑張って下さい。しっかりフォロー致しますヨ。
キット到着。現地は山の中腹で10mほど下の侵入路までなんとか4tが入りました。そこからは軽トラに積み替えなんとか夕方までに基礎周辺に運べました。写真は大工さんのアドバイスに従いログを組上げるK様。
自営工事の基礎が見事に出来上がりました!多少のミスはご愛嬌。やった事に意味があります!本当にお疲れ様でした。いよいよログが来ますよ。
いよいよキット着1ヶ月。基礎は我々の図面を元に、鉄筋の曲げ、切断、結束全て自営工事です。今日は配筋検査に伺いました。100点でした。
日本昔話に出てきそうな里山です。この山の大半がご本人の山ですが、実は調整区域でした。ここから3ヶ月に渡る行政との話し合いが始まるとは・・。大変でした。
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.