TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

スローライフ 〜美咲町から〜前編

  タイプ フリープラン(国産杉Dログ)
カテゴE WIDTH= 住宅
規模 延床面積:147.80m2(44.78坪)
建設地 岡山県久米郡美咲町
ご主人は大阪より移住。美咲町の山を買いその山の桧で小さなログ(PB)をセルフされました。そして念願の母屋を国産杉で・・。こだわりのお風呂、露天風呂計画・・、まだまだ夢は膨らみます。来春は家族も移住され賑やかになるでしょう!

いよいよ床組みが始まりました。今回は土地がかなりの傾斜がある事とキットの置き場を確保するためデッキ床組みを先行し荷が置けるステージを作ります。後編に続く・・
いよいよ建物本体の基礎立上です。外観はまさにコンクリート要塞。いよいよログ到着。この後以降の建物の建築写真の枚数が気になるところです・・・。
いったいこれは何でしょう?次回ご期待下さい!
実はここまでは地階部分の基礎です。これより本来の建物の基礎工事に入ります。要塞みたい・・・!
基礎立上約3mの壁の配筋とコンクリートの型枠です。
まずはベースの配筋。今回は基礎だけで工程を4回に分けました。
斜面が綺麗に削られました。いよいよ基礎工事です。
約3mの高低差の斜面を削ります。
地鎮祭。「山の神様宜しくお願い致します」あちらに見えるのがI様セルフのPBです。
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.