TALO関西展示場

展示場案内

施工実例
最終更新日:

オーナー紹介
資料請求・お問合わせ
会社概要
代理店募集
TOPPAGE

TERVE TALO

施工実E width=

天然無垢の平屋で親子二人の田舎暮らしが始まります

  タイプ HI−4A(アレンジ)
カテゴE WIDTH= 住宅
規模 述床:62.1m2(18.8坪)
建設地 兵庫県丹波市氷上町
とんぼ、青い空、澄み切った青空、辺りは生茂る山々。天然無垢の家はそのキャンパスを背景に少しずつ出来上がります!

完成しました!

7/14(土),15(日)に完成見学会を開催します。
●薪ストーブとダッチオーブンによる
 ”汗かきかきクッキング”
●”チェーンソー&薪割り”実演
●物品販売 等、イベント盛りだくさんです。

平屋ログに興味がある方
丹波地区で土地をお探しの方
三連休をのんびりご家族で過ごしたいお父様

是非、遊びにいらして下さい!!!
今回N様が建てられたのは由良工務店さんの分譲地です。分譲地ですが街中と違い自然がいっぱいです。設備も整い申し分ございません。残り区画もあります。
お施主様による塗装風景。やはり軒裏が大変だったそうです。N様少し日焼けされましたね!
キッチン廻りの施工。下地に合板、その上に耐水ボードをはり、その上にパネルを貼ります。
浴槽窓の施工風景。ここにはユニットバスが付く為、窓はログ壁に直接設置できません。このように独立させます。
通常屋根下地(野地板)には巾狭の杉板を仕様しますが、ここは積雪地域で、屋根材にはGL(ガルバリウム)鋼板を葺くため、下地には構造用合板を使用しました。
今回は地元の衢確氷務店さんに全面ご協力頂きました。地元でも大変信頼されている工務店さんです。社長をはじめ皆さんとても活力のある会社です。
近くの集会場をお借りして荷下ろし致しました。いつも思いますが、よく隙間無くコンテナに詰めてものだと感心します。遠くフィンランドからようこそ!
基礎配筋状態です。基礎は弊社標準のベタ基礎です。(*地盤床も厚さ150mmのコンクリートせ敷く)
地鎮祭風景。聞こえるのはただ静寂のみ。改めて気が引き締まる思いです。
BACK


Copyright 2005 TALOインターナショナル.All rights reserved.